FLEXYコンサルタント(東京本社勤務)
仕事内容
- 職務内容
- 「経営課題をITで解決する」をミッションに掲げ、法人企業が抱えるIT領域の課題に対して、CTO/責任者クラスのエンジニアやデザイナーを活用した課題解決サービスを提供する「FLEXY(フレキシー)サービス」のコンサルタントとしてご活躍いただきます。
- 具体的な業務イメージ
- 〈仕事の流れ〉
・企業とお打合せを実施。I T周りの課題やお困りごとのヒアリングを行い、求める人材の要件を定義します。
・ヒアリング情報をもとに、当社のデータベースの中から課題解決できる経験・スキルを持ったエンジニアを企業へ提案します。ここでは当社独自のAIマッチングシステムが、最適なプロ人材を瞬時にリストアップします。
・プロジェクト稼働後は、企業とエンジニア双方をフォローし、課題解決まで伴走していきます。
※プロジェクト例:開発支援、業務効率化、SaaSの導入、AI導入支援、セキュリティ対策、エンジニア育成
担当企業はベンチャーフェーズのIT企業が中心となりますが、非IT企業に対するご提案も行います。常時50社程度の企業を担当し、1名のコンサルタントが1年間で約10プロジェクト以上を担当していただきます。入社後は新規開拓(SNSアプローチ)が中心になり、自身での顧客開拓やインサイドセールスとの連携、先輩からの顧客引き継ぎの可能性があります。
■FLEXYとは
今や企業を発展させていく上で重要なファクターであるIT。そのIT領域において課題を有している業界・企業はまだまだ多く、ITプロフェッショナルの不在により着手できていない課題も非常に多い状況です。そのような企業に対して、ご登録いただいているIT/Web領域のプロ人材(エンジニア、デザイナー、マーケター、PMなど)を活用したコンサルティングサービスを提供していくのがFLEXYです。
一方、優秀なエンジニアやクリエイターに対しては、働く時間や場所の制約を受けず、自らのスキル・経験を活かしたプロジェクト参画機会を提供し、多様なキャリア形成機会を提供しています。
■組織について:
FLEXY部は総勢77名、同組織を管掌している常務執行役員以下、マネジャー3名、リーダー5名、メンバー30名、アシスタント5名という組織構成です。今回はその中でも事業会社(IT企業と非IT企業)を対象にしたチームへの配属となります。
IT領域に強い社員が存在しないがゆえにITを活用した事業推進が実現できていない法人企業に対して、高いレベルのITスキルを有するプロ人材を活用した課題解決サービス「FLEXYサービス」を提供し、まずは日本における企業のIT活用を加速させることをミッションと掲げています。
- 仕事の面白さ・やりがい
- ・法人顧客の経営陣との対話を通じ、経営に関わるITに関する知見を習得し幅広いコンサルティングが可能になります。
・法人顧客の経営全体に関わり、事業・組織構築に関わっていくため、本質的な経営支援・IT支援を実施することができます。
・ベンチャー企業の立ち上げ経験や、知名度の高いサービスのCTO経験者など豊富な経験・知見を活かして働くプロ人材との人的ネットワークが拡がり、高い視点や視座に常に触れ続けることができます。
・最先端のAI技術の活用などITトレンドの最先端現場の最前線で感じられる環境です。
応募要件
- 必須条件
- 以下、2点を満たす方
・法人営業経験(業界・業種・商材不問) ※目安3年以上※
・「IT」に対する強い興味・関心・意欲をお持ちの方
- 歓迎条件
- ・経営者をはじめとした企業の意思決定者向けに営業・提案を行った経験(業界・商材不問)
・IT/Webサービスの営業経験やSESとしての経験をお持ちの方
・プログラミング経験をお持ちの方(独学・趣味レベルでも可)
・起業もしくは自らフリーランス(個人事業主)として活躍されている方
- 求める人物像
- ・成長意欲が強く、自らを高めていきたい方
・自社サービスありきではなく、顧客の課題ありきでサービス提供したい方
・「IT」に強い興味をお持ちの方
・当社ビジョンに共感し、一緒に新しいマーケットを創っていこうという熱意のある方
選考フロー
書類選考 面接(2~3回を予定) 内定(条件面談を実施致します)
※面接形式:対面およびWeb(選考段階により変動)
※筆記試験・適性検査はございません。
勤務環境・処遇等
- 就業場所
- 東京本社/東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
- 契約形態
- 正社員
※入社後6ヶ月は試用期間とし、評価・賞与算定の対象外となります
- 就業時間
- 9:00~18:00(うち休憩1時間)
- 想定年収
- 500万円 ~ 800 万円
※月額給与には月45時間相当の固定残業代を含む(超過分は支給)
※賞与:年3.5ヶ月(会社業績・個人評価によって変動)
※入社後1年経過したタイミングでインセンティブ給へ移行致します。
- 休日休暇
- 年間休日約120日(弊社カレンダーにより多少の変動あり)、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/30-1/3)、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日3日付与、入社6ヶ月経過後7日付与)
- 通勤交通費
- 定期代を上限とした実費支給(1ヶ月上限3万円まで)
- 各種保険
- 完備
- 教育 / 研修
- 入社時研修、営業企画チームによるOJT/OFFJTトレーニング、マネジメント研修、コーチング研修など
- その他
- 育児・介護休業(男女ともに実績あり)、健康診断(年1回)、各種表彰制度、健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート、提携旅行代理店の割引、提携フィットネスクラブの割引 等)、高額医療費還付制度、社内ライブラリー(図書貸し出し制度)、有給取得率約70%、ランチ補助(社内規定あり)、サークル活動(社内規定あり)、副業・兼業制度、ジョブチャレンジ制度