経理スタッフ(主計担当)

仕事内容

職務内容
弊社が掲げるビジョンである「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」の実現のために、経理面から経営、事業運営を行うミッションとなります。※近い将来の株式上場を見据え、税務面や制度開示を中心に業務を進めていただきます。

具体的な業務イメージ
これまでのご経験、スキルに応じて以下業務を担当いただく想定です。
・制度開示業務(決算短信、有価証券報告書等)
・税務申告業務(法人税、消費税)※現在は税理士法人に委託しており内製化を予定
・月次、四半期決算に係る業務(単体決算は主に経理が担当します)
・固定資産、リース資産管理
・監査法人、主幹事証券対応
・業務プロセスの整備、仕組化
・マニュアル作成、内部統制環境整備(J-SOX対応含む)
・電子帳簿保存導入プロジェクト(今期以降導入を予定) 等

組織について
経理・財務部は現状5名で構成されており、部長以下 -- メンバー3名(男性2名、女性1名) -- 派遣スタッフ1名(男性)という体制です。

メンバー経歴(一部):
・部長(男性)
流通系クレジットカード会社に新卒で入社し一貫して経理業務に従事。月次から四半期・年次決算・監査対応等一般的な実務に加え、電子マネーの経理処理スキーム構築やシステム導入プロジェクトの主導など幅広く経験。その後、証券業向けシステム開発ベンダーに転職し上場準備を経験。財務・管理会計領域に職責を拡げ、全社の予実管理・資金計画・中期計画策定等を担当。直近は、韓国系ソフトハウスの営業部門立ち上げを経験。コーポレートセールスとしても3年のキャリアを持つ。2015年12月、サーキュレーションのビジョンと社会性あるビジネスに共感し参画に至る。

・メンバー(女性)
大手システムベンダー出身。エンジニア/SEを経てPM業務に従事。その後、モバイルゲーム会社でPL経験後、出産を機に経理へ転身。2018年3月に弊社に参画し経理業務に加えシステム導入を主導。

応募要件

必須条件
以下、全てに該当する方(ご年齢に応じてご経験を加味して選考致します)
・上場企業での経理実務経験3年以上
・監査法人対応経験
・税務申告書作成をメインで作成した経験(法人税、消費税)
・決算開示資料作成をメインで作成した経験(決算短信、有価証券報告書等)
・日商簿記2級以上もしくはFASSスコアC以上





歓迎条件
・内部統制、J-SOX対応経験
・日商簿記1級以上もしくはFASSスコアB以上

求める人物像
・自身の業務範囲や前例に固執せず、常に問題意識を持ち、確実に業務を遂行・改善出来る方
・弊社ビジョンに共感し、バックオフィスの中核として、共に組織を創って行く気概・熱意のある方
・他部門のメンバーと適切で丁寧なコミュニケーションが取れ、思いやりを持った行動が取れる方



選考フロー

書類選考

面接(2~3回を予定)

内定(条件面談を実施致します)

※遠方にお住いの方はWebでの面談実施も可能です。
※筆記試験・適性検査はございません。

勤務環境・処遇等

就業場所
東京本社
契約形態
正社員
※入社後6ヶ月は試用期間とし、評価・賞与算定の対象外となります
就業時間
9:00~18:00(うち休憩1時間)
想定年収
500万円〜700万円
休日休暇
年間休日約120日(弊社カレンダーにより多少の変動あり)、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/30-1/3)、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日3日付与、入社6ヶ月経過後7日付与)
通勤交通費
3ヶ月定期代を支給 
※3ヶ月上限9万円まで
各種保険
完備
教育 / 研修
入社時研修、自社オリジナルのMBA研修、マネジメント研修など
その他
育児・介護休業(実績あり)、健康診断(年1回)、各種表彰制度、健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート、提携旅行代理店の割引、提携フィットネスクラブの割引 等)、高額医療費還付制度、社内ライブラリー(ビジネス書籍の貸出制度)