カスタマーサクセス(東京本社勤務)

仕事内容

職務内容
経営課題を解決する「プロシェアリング」事業を行っている当社において、カスタマーサクセス職として、既存顧客のプロジェクトマネジメントサポートを担っていただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:DX推進、マーケティング戦略立案、新規事業開発、人事制度構築、SDGs推進等)に対して組成した、法人企業×プロ人材×サーキュレーション三者によるプロジェクトの成功、その先の未来にある「顧客の事業成功」をミッションに、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。
具体的な業務イメージ
■業務内容例:
下記業務について、社内外の関係者と連携を取りながら遂行いただきます。
・稼働しているプロジェクトの現状把握、課題発見、原因分析、改善策の立案、プロジェクトの再構築
・プロジェクト進捗状況のデータ化、分析、及びデータを利用したプロアクティブな伴走の企画・実行
・既存の企業様に対するアップセル/クロスセルのための各施策の企画、実行
・企業様やプロ人材のニーズを反映したサービス改善の企画、実行

■組織について
カスタマーサクセス職は2019年11月に新設のポジションになります。現在は立ち上げ期が終わり、顧客への提供価値を高めながら組織拡大を目指していく第2ステージ。現在はカスタマーサクセス担当1名辺り50-100社程度を専任で担当していますが、今後最適なオペレーションフローをチームメンバーと共に創り上げていく事も期待しており、「顧客の成功とは何か」を追求し続けられる情熱をもった方と一緒に働きたいと思っています。

応募要件

必須条件
以下、2点を満たす方
・社会人経験3年以上
・2年以上の法人営業経験をお持ちの方
歓迎条件
・無形商材の営業経験
・プロジェクトマネージャー経験のある方
・マネジメント経験のある方
・事業会社にて、カスタマーサクセス職でのご経験をお持ちの方
・ITコンサルタント経験をお持ちの方
求める人物像
・当社ビジョンに共感し、一緒に世界を作っていこうという熱意がある方
・成長意欲があり自らを高めていきたい方
・顧客思考が強く、顧客の事業成功にコミット頂ける方
・カスタマーサクセス部門の立ち上げ、発展に強く貢献頂ける方

選考フロー

書類選考

面接(2~3回を予定)

内定(条件面談を実施致します)

※遠方にお住いの方はWebでの面談実施も可能です。
※筆記試験・適性検査はございません。

勤務環境・処遇等

就業場所
東京本社/東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
契約形態
正社員
※入社後6ヶ月は試用期間とし、評価・賞与算定の対象外となります
就業時間
9:00~18:00(うち休憩1時間)
想定年収
400万円〜700万円
休日休暇
年間休日約120日(弊社カレンダーにより多少の変動あり)、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/30-1/3)、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日3日付与、入社6ヶ月経過後7日付与)
通勤交通費
3ヶ月定期代を支給 
※3ヶ月上限9万円まで
各種保険
完備
教育 / 研修
入社時研修、自社オリジナルのMBA研修、マネジメント研修など
その他
育児・介護休業(実績あり)、健康診断(年1回)、各種表彰制度、健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート、提携旅行代理店の割引、提携フィットネスクラブの割引 等)、高額医療費還付制度、社内ライブラリー(ビジネス書籍の貸出制度)