インサイドセールス【第二新卒歓迎】(東京本社勤務)

仕事内容

職務内容
プロ人材の経験・知見を活用して経営課題を解決する「プロシェアリングコンサルティングサービス」を提供している当社において、インサイドセールス職として法人企業にアプローチし、企業が抱える課題を把握し、経営課題を解決に導くための案件ニーズを創出していただきます。
具体的な業務イメージ
■業務内容:
「プロシェアリング」という新しい人材活用のあり方を提案し、法人企業が直面しているあらゆる課題を解決へと導くために、仮説を持って法人企業にアプローチし、案件ニーズを創出いただきます。
主に電話やメールを用いて潜在顧客の経営層やキーマンにアプローチし、企業が抱える課題を把握して商談のきっかけを生み出すことが基本的な役割です。また、その場で商談に結び付けられなかったとしても、コミュニケーションを深める中で自社サービスへの興味・関心を高め、見込み顧客を「より有望な顧客」へと育てる”ナーチャリング”を行うことも重要なミッションとなります。
新規での顧客アプローチに加えて、過去接点のある法人顧客への再アプローチや、ウェビナーによって興味をお持ちいただいた企業へのアプローチ等、当社における法人顧客との最初の接点として、より質の高い情報提供と興味喚起を行っていただきます。

■組織について
インサイドセールスチームは部長以下14名(男性13名、女性3名)で構成されています。
当社は「プロシェアリング」を提供するプロセスとしてThe Model(ザ・モデル)の考え方を取り入れ、マーケティング→インサイドセールス→フィールドセールス(コンサルティング)→カスタマーサクセスという4段階に分類し、それぞれを専門の組織が担っています。インサイドセールスチームは組織フェーズとしてもまだまだ発展段階であり、ここから体制強化や仕組み化・ナレッジ化を通じて、最適なオペレーションフローや当社としてのナーチャリング手法をチームメンバー全員で創り上げていくフェーズです。

■キャリアステップ
インサイドセールスチーム自体がまだまだ発展途上の組織であり、今後も拡大をしていく計画をひいているため、組織内でマネジメントキャリア(メンバー→リーダー→マネジャー)を描いていただく機会は十分にあります。また、インサイドセールスとして経験を積み、成果を出していただいた先には、志向性に応じてコンサルタント等へのキャリアアップも可能です。(例:インサイドセールスとして入社後1年経過後に、FLEXYサービスのコンサルタントへ異動、インサイドセールスとして配属後6ヶ月後にプロシェアリングコンサルタントへ異動 等)

応募要件

■必須条件
以下、2点を満たす方
・営業/顧客折衝の経験(法人・個人、業界・業種不問)
※いわゆる「営業」のご経験でなくとも、店舗での接客経験等、顧客志向を持って顧客に向き合ってきた経験があり、今後法人向けの営業/折衝経験を積んでいきたい方も歓迎致します。
・架電アプローチに抵抗感がない方
■歓迎条件
・BtoB商材のインサイドセールス経験
・コールセンターでのアウトバウンド経験
・Salesforceの利用経験
■求める人物像
・成長意欲が強く、自らを高めていきたい方
・当社ビジョンに共感し、一緒に新しいマーケットを創っていこうという熱意のある方

選考フロー

書類選考 → 面接(2~3回を予定)→ 内定(条件面の説明を行う面談を実施致します) ※Webによる面接も可能です。

※遠方にお住いの方はWebでの面談実施も可能です。
※筆記試験・適性検査はございません。

勤務環境・処遇等

就業場所
東京本社/東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
雇用形態
正社員
※入社後6ヶ月は試用期間とし、評価・賞与算定の対象外となります
就業時間
9:00~18:00(うち休憩1時間)
想定年収
350万円〜500万円
休日休暇
年間休日約120日(弊社カレンダーにより多少の変動あり)、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/30-1/3)、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日3日付与、入社6ヶ月経過後7日付与)
通勤交通費
3ヶ月定期代を支給 
※3ヶ月上限9万円まで
各種保険
完備
教育 / 研修
入社時研修、自社オリジナルのMBA研修、マネジメント研修など
その他
育児・介護休業(実績あり)、健康診断(年1回)、各種表彰制度、健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート、提携旅行代理店の割引、提携フィットネスクラブの割引 等)、高額医療費還付制度、社内ライブラリー(ビジネス書籍の貸出制度)